Imaging-on

HOME  ・ COLUMN  ・ C.FLOWER  ・

My.Greenhouse

Gymnocalycium

Echino&Astro
実生子苗
Little Cacti

Little Cacti2

1point memo

Grafitti

Green Column

サボテンの温室! (My Greenhouse)

1998年5月に手作り温室1号が完成しました。大きさは 2.5坪程で大きさ、具体的には幅1.8m、長さ3.6m、高さ(頂点)2.4mです。 この温室の向きは東南向きで西には山がある為、冬場は日照時間が短く、あまり良い環境では有りません。 でも夏場は西日がいつまでも当らず夏にはもってこいです。とは言うものの温室が少し小さめなので温度が 上がり50℃位になってしまうため窓の開放が必要です。

築後6年も経つと結構、傷んでくるものですね。昨年2006年初夏に手作りではありませんが農業用機材を購入し 温室2号を作りました。大きさは幅2.7m、奥行き4.5m、高さ2.4mです。 立地環境は前のものと大差ありませんがかなり余裕があります。

Copyright (C) Imaging-On, All Rights Reserved Since 2006